『見た事ない』を見てみよう

「まだ見ぬ自然」や「街並み」を独自の視点で綴っていきます

『自己紹介』

ブログを読んで下さり、どうもありがとうございます。

このブログの管理人、ちび助ユウタです。この記事では、管理人である僕についての自己紹介をさせて下さい。

 

ハンドルネームについて

「ちび助ユウタ」・・・

ハンドルネームからお分かり頂けると思うのですが、僕は身長がとても小さいのです。生まれてこの方、背の順で一番を譲ったことはありません(笑)。身長でいじられることは常なので、どうせなら面白可笑しくしたいなぁなんて思い、「ちび助ユウタ」になりました。

 

生い立ち

茨城生まれの茨城育ち。就職を機に来年からは県外での生活が待っています。

人とのコミュニケーションが苦手だったこともあって、中学卒業後は黙々と勉強をするイメージのあった工業系の専門学校に通いました。今は、そんな状況が少し寂しくなってきており、色んな人と交流できたらいいなぁと思ってます。

 

好きなことや特技など

カメラ

出掛けることが小さい頃から好きだったので、思い出を残すなら良いカメラで残したいなぁと思い、アルバイトで貯めた、なけなしのお金でニコンの一眼レフを購入しました。最近購入したばかりなので勉強中ですが、カメラに触れる度に奥深さを感じ、次の休日が待ち遠しい日々を過ごしています。

 

ドライブ

部活の友達に薦められて観た「頭〇字D」をきっかけにドライブ好きになりました。当時の熱量は結構なもので、車の購入資金を貯めるために、必死になってアルバイトをしてました。結局、半分は親に出して貰っちゃいました。優しい両親に感謝です。

 

スノーボード

小さい頃から漠然と「スノーボードってかっけーなぁ!」って思っていたのですが、なかなかゲレンデに行けませんでした。中3の冬、志望校に合格することを条件にゲレンデに行く約束を取り付け、かれこれ5シーズン目のお付き合いになる予定です。

 

卓球

部活で7年ほど活動してました。外部コーチの鬼の指導がきつくてもうやりたくないと思う時もありましたが、最近は、久しぶりにラケットを握りたいとも思ってます。これからは遊びの卓球で十分です(笑)

 

ブログの事

f:id:yutagram_photo:20191015002023p:plain 

始めたきっかけ

「記憶」はあるけれど、「記録」はない

皆さん、こんなことはありませんか?

僕は典型的なこのタイプで、当時の様子を振り返ろうと思いアルバムを開いても写真が無いことがほとんどでした。社会人を目前にして、自分が何者なのか、どんなことをしてきたのかを形あるもので記録を残しておきたいと思ったことがきっかけです。

 

書くことは特に得意ではない僕ですが、「自分を証明できるもの」を残してみたかったのです。

 

ブログの方向性

好きな事を通して得られた自分の経験を書く雑記ブログです。

 

主に

 ●  一眼レフで撮影した写真、撮影スポットや撮影地のグルメの紹介

 ● スノーボードの成長過程の紹介

 

等をなるべく誰かのお役に立てる様に書いていきたいと思っています。まだまだ出来ないことが多い僕が成長していく様子を観ていって頂けると嬉しいです。失敗の様子もしっかり載せていこうと思います。

 

今後の目標

現状は、始めたばかりで記事が書けていないので、まずは、1週間に一回のペースで投稿していこうと考えています。

 

『継続は力なり』を実現すべく、細々ではありますが、長く続けられたらと思います。

 

これからどうぞ宜しくお願いします!

 

*********************************

一眼レフで撮影した写真は、以下のInstagramのボタンから参照可能です。

ご興味のある方は観てやって下さい。

*********************************