『見た事ない』を見てみよう

「まだ見ぬ自然」や「街並み」を独自の視点で綴っていきます

スノーボード小噺2 2020-2021シーズン始まりました!

 

2020-2021シーズン始まりました~!

今シーズンは、地元スキー場のシーズンパスを買ったので、気合が入ります。

シーズン中30回は滑るはず(笑)

 

今シーズンの取り組みは,【カービングターン】です。

キレキレのカービングでギュインギュインしたいってことで、今シーズンの目標は、【JSBA2級】合格を狙います

 

【意識&練習ポイント】

・ヒールサイドの角付け

・ヒールサイドでのローテーション

・ヒールサイドのターンピークからエッジ切り替えまでの身体の使い方

・トーサイドの内倒

・ターンインでの角付け

・足首だけを使った角付け

・ショートターンでのスピードコントロール

・不整地での肩・腰のローテーションと目線

 

書き出したら、だいぶボリューミーになってしまいました(萎)

スノーボード初めて5年目になるのに今まで考えて滑ってこなかったつけが回ってきてますね。

 

ちょっと内容が多いですが、頑張って一個ずつ改善していこうと思います。

【意識&練習ポイント】のそれぞれについては、別の小噺の中でしたいと思います。

 

それでは良いシーズンを!!